05.11.12:16 [PR] |
07.20.11:50 Chapter4 |
こんにちわ!
最高気温34度であちちです(ノ∇≦*) アチチ
先日くるるんさんのBlogにてG13の存在を知ってしまいました。
気になって夜も良く眠れます。
・・・。
・・・仕事中も。(*ノノ)
という事でこっそりと調べてみました。
沢山スキルが追加されるようです
幼いあるまじろに圧し掛かるなんて・・。(*ノノ)
ココから適当翻訳なG13追加スキルです。
・゜゜§ ソードマスタリー §゜゜・
近接戦闘の代表的な武器である剣。
ソードマストリはこの剣を持ってよりシャープな攻撃をするために、
必ず修煉しなければならないスキルである。
このスキルは特別な切る方法や刺し傷を教えているものではない。
ちょうど剣を大事にするためにより慣れてくるし、
その破壊力を最大限に引き出すのに目標を置いているスキルである。
ソードマスター
DEX+10、WILL+5、
剣を使用する場合最大ダメージ+10、INT-15
練習 0(0)
剣攻撃の最大ダメージに+1を追加する
F 0(0)
剣攻撃の最大ダメージに+2、最小ダメージに+1、
クリティカル+1を追加する
E 1(1)
剣攻撃の最大ダメージに+4、最小ダメージに+1、
クリティカル+2を追加する
D 2(3)
剣攻撃の最大ダメージに+7、最小ダメージに+2、
クリティカル+2を追加する
C 3(6)
剣攻撃の最大ダメージに+9、最小ダメージに+4、
クリティカル+3を追加する
B 4(10)
剣攻撃の最大ダメージに+12、最小ダメージに+6、
クリティカル+3を追加する
A 5(15)
剣攻撃の最大ダメージに+13、最小ダメージに+8、
クリティカル+3を追加する
9 8(23) STR+1(STR+1)
剣攻撃の最大ダメージに+17、最小ダメージに+11、
クリティカル+5を追加する
8 10(33) STR+1(STR+2)
剣攻撃の最大ダメージに+19、最小ダメージに+13、
クリティカル+5を追加する
7 11(44) STR+1(STR+3)
剣攻撃の最大ダメージに+23、最小ダメージに+13、
クリティカル+7を追加する
6 12(56) STR+1(STR+4)
剣攻撃の最大ダメージに+27、最小ダメージに+13、
クリティカル+8を追加する
5 15(71) STR+2(STR+6)
剣攻撃の最大ダメージに+29、最小ダメージに+18、
クリティカル+10を追加する
4 17(88) STR+2(STR+8)
剣攻撃の最大ダメージに+31、最小ダメージに+20、
クリティカル+11を追加する
3 19(107) STR+2(STR+10)
剣攻撃の最大ダメージに+33、最小ダメージに+20、
クリティカル+12を追加する
2 20(127) STR+2(STR+12)
剣攻撃の最大ダメージに+36、最小ダメージに+20、
クリティカル+13を追加する
1 30(157) STR+2(STR+14)
剣攻撃の最大ダメージに+40、最小ダメージに+25、
クリティカル+15を追加する
合計 157AP STR+14
・゜゜§ アックスマスタリー §゜゜・
その重さと同じくらい強力な破壊力を誇る戦闘用の斧。
アックスマスタリは斧の破壊力を極限まで引き出すために、
必ず修煉しなければならないスキルである。
より長くそしてより多くの振り回して見るほど、
あなたの手にする斧はより大きな威力を発揮するだろう。
アックスマスター
最大生命力+10、WILL+10、
斧を使用する場合最大ダメージ+10、最大マナ-15
※スキル内容はソードマスタリーと同等
・゜゜§ ブラントマスタリー §゜゜・
隙のない打撃武器の鈍器。
ブラントマストリは鈍器の威力を高めるためにはスキルをより長く、
より多くの鈍器を使用するのが最も良い方法であることを示している。
これらのスキルを教えるに応じて使いこなし、
手にした鈍器を日夜振り回してみることで極限の破壊力を味わうことができる。
ブラントマスター
最大スタミナ+15、WILL+10、
鈍器を使用する場合最大ダメージ+10、最大マナ-15
※スキル内容はソードマスタリーと同等
・゜゜§ アイスマスタリー §゜゜・
氷属性魔法の理解度を高めてダメージをアップするスキル。
氷属性の魔法をマスターするためには、見逃してはならない。
アイスマスター
最大マナ+15、最大スタミナ+10、INT+10、
氷属性の魔法効率10%増加、最大生命力-15
練習 0(0)
アイスマスタリーの練習中
F 3(3) 最大マナ+3(最大マナ+3) INT+1(INT+1)
氷属性の魔法スキルダメージ1%増加
E 3(6) (最大マナ+3) INT+1(INT+2)
氷属性の魔法スキルダメージ2%増加
D 3(9) (最大マナ+3) INT+1(INT+3)
氷属性の魔法スキルダメージ3%増加
C 6(15) (最大マナ+3) INT+1(INT+4)
氷属性の魔法スキルダメージ4%増加
B 6(21) (最大マナ+3) INT+1(INT+5)
氷属性の魔法スキルダメージ5%増加
A 6(27) (最大マナ+3) INT+1(INT+6)
氷属性の魔法スキルダメージ6%増加、マナ消費量10%減少
9 9(36) 最大マナ+3(最大マナ+6) INT+1(INT+7)
氷属性の魔法スキルダメージ8%増加、マナ消費量10%減少
8 9(45) (最大マナ+6) INT+1(INT+8)
氷属性の魔法スキルダメージ9%増加、マナ消費量10%減少
7 9(54) (最大マナ+6) INT+1(INT+9)
氷属性の魔法スキルダメージ10%増加、マナ消費量10%減少
6 9(63) (最大マナ+6) INT+1(INT+10)
氷属性の魔法スキルダメージ11%増加、マナ消費量10%減少
5 14(77) 最大マナ+3(最大マナ+9) INT+1(INT+11)
氷属性の魔法スキルダメージ14%増加、マナ消費量15%減少、
詠唱時間10%減少
4 16(93) (最大マナ+9) INT+1(INT+12)
氷属性の魔法スキルダメージ15%増加、マナ消費量15%減少、
詠唱時間10%減少
3 18(111) (最大マナ+9) INT+1(INT+13)
氷属性の魔法スキルダメージ16%増加、マナ消費量15%減少、
詠唱時間10%減少
2 20(131) (最大マナ+9) INT+1(INT+14)
氷属性の魔法スキルダメージ17%増加、マナ消費量15%減少、
詠唱時間10%減少
1 25(156) 最大マナ+5(最大マナ+14) INT+3(INT+17)
氷属性の魔法スキルダメージ20%増加、マナ消費量20%減少、
詠唱時間15%減少
合計 156AP 最大マナ+14 INT+17
・゜゜§ ファイアマスタリー §゜゜・
炎属性魔法の理解度を高めてダメージをアップするスキル。
炎属性の魔法をマスターするためには、見逃してはならない。
ファイアマスター
最大マナ+5、最大スタミナ+15、
炎属性の魔法効率10%増加、最大生命力-10
※スキル内容はアイスマスタリーと同等
・゜゜§ ライトニングマスタリー §゜゜・
雷属性魔法の理解度を高めてダメージをアップするスキル。
雷属性の魔法をマスターするためには、見逃してはならない。
ライトニングマスター
INT+20、雷属性の魔法効率10%増加、STR-15
※スキル内容はアイスマスタリーと同等
・゜゜§ ボルト魔法の組み合わせ §゜゜・
ボルトの組み合わせは別々のボルト魔法の長所を同時に持たせつつ、
大きな威力を発揮させている高度な技術である。
過去には組み合わせのために2人の魔術師が必要であったが、
詠唱する魔法自体の力に委託する方法が研究され、
1人の組み合わせが可能となってきた。
装備しているワンド属性に合ったボルト魔法の詠唱を開始した後、
準備が完了する前に他の魔法を詠唱することで組合せを行うことができる。
練習 0(0)
ボルト魔法の組み合わせを練習中、
結合されたボルト魔法のダメージ2%増加
F 3(3)
結合されたボルト魔法のダメージ5%増加
E 4(7)
結合されたボルト魔法のダメージ6%増加
D 5(12)
結合されたボルト魔法のダメージ7%増加
C 6(18) INT+1(INT+1)
結合されたボルト魔法のダメージ8%増加
B 7(25) INT+1(INT+2)
結合されたボルト魔法のダメージ9%増加
A 8(33) INT+1(INT+3)
結合されたボルト魔法のダメージ10%増加
9 12(45) INT+2(INT+5)
結合されたボルト魔法のダメージ15%増加
8 15(60) INT+2(INT+7)
結合されたボルト魔法のダメージ16%増加
7 18(78) INT+2(INT+9)
結合されたボルト魔法のダメージ17%増加
6 21(99) INT+2(INT+11)
結合されたボルト魔法のダメージ18%増加
5 25(124) INT+3(INT+14)
結合されたボルト魔法のダメージ20%増加
4 30(154) INT+3(INT+17)
結合されたボルト魔法のダメージ22%増加
3 35(189) INT+3(INT+20)
結合されたボルト魔法のダメージ24%増加
2 40(229) INT+4(INT+24)
結合されたボルト魔法のダメージ26%増加
1 50(279) INT+5(INT+29)
結合されたボルト魔法のダメージ30%増加
合計 279AP INT+29
・゜゜§ ボルトマスタリー §゜゜・
ボルト魔法の理解度を高めてダメージをアップするスキル。
この魔法をマスターすると相手もボルト魔法を無視できなくなる。
ボルト魔法マスター
最大マナ+15、ボルト魔法のダメージ15%増加
練習 0(0)
ボルト魔法の練習中
F 3(3) 最大マナ+1(最大マナ+1)
ボルト魔法のダメージ5%増加
E 3(6) 最大マナ+1(最大マナ+2)
ボルト魔法のダメージ6%増加
D 3(9) 最大マナ+1(最大マナ+3)
ボルト魔法のダメージ7%増加
C 6(15) 最大マナ+1(最大マナ+4)
ボルト魔法のダメージ8%増加
B 6(21) 最大マナ+1(最大マナ+5)
ボルト魔法のダメージ9%増加
A 6(27) 最大マナ+2(最大マナ+7)
ボルト魔法のダメージ10%増加
9 8(35) 最大マナ+1(最大マナ+8)
ボルト魔法のダメージ13%増加
8 8(43) 最大マナ+1(最大マナ+9)
ボルト魔法のダメージ14%増加
7 8(51) 最大マナ+1(最大マナ+10)
ボルト魔法のダメージ15%増加
6 8(59) 最大マナ+1(最大マナ+11)
ボルト魔法のダメージ16%増加
5 11(70) 最大マナ+2(最大マナ+13)
ボルト魔法のダメージ19%増加
4 12(82) 最大マナ+2(最大マナ+15)
ボルト魔法のダメージ21%増加
3 13(95) 最大マナ+2(最大マナ+17)
ボルト魔法のダメージ23%増加
2 14(109) 最大マナ+2(最大マナ+19)
ボルト魔法のダメージ25%増加
1 15(124) 最大マナ+2(最大マナ+21)
ボルト魔法のダメージ30%増加
合計 124AP 最大マナ+21
・゜゜§ 水錬金術マスタリー §゜゜・
水属性錬金術の効率を上げるスキル。
水の錬金術マスター
最大マナ+15、最大スタミナ+10、水属性錬金術の効率+10%、
STR-10、INT-10
練習 0(0)
水錬金術マスタリーの練習中
F 3(3)
水属性錬金術の効率を高める
E 3(6)
水属性錬金術の効率を高める
D 3(9)
水属性錬金術の効率を高める
C 5(14)
水属性錬金術の効率を高める
B 5(19)
水属性錬金術の効率を高める
A 5(24)
水属性錬金術の効率を高める
9 6(30) 最大生命力+1(最大生命力+1)
水属性錬金術の効率を高める
8 7(37) 最大生命力+1(最大生命力+2)
水属性錬金術の効率を高める
7 8(45) 最大生命力+1(最大生命力+3)
水属性錬金術の効率を高める
6 9(54) 最大生命力+1(最大生命力+4)
水属性錬金術の効率を高める
5 10(64) 最大生命力+2(最大生命力+6)
水属性錬金術の効率を高める
4 11(75) 最大生命力+2(最大生命力+8)
水属性錬金術の効率を高める
3 12(87) 最大生命力+2(最大生命力+10)
水属性錬金術の効率を高める
2 13(100) 最大生命力+2(最大生命力+12)
水属性錬金術の効率を高める
1 15(115) 最大生命力+3(最大生命力+15)
水属性錬金術の効率を高める
合計 115AP 最大生命力+15
・゜゜§ 火錬金術マスタリー §゜゜・
火属性錬金術の効率を上げるスキル。
火の錬金術マスター
最大マナ+5、最大スタミナ+15、火属性錬金術の効率+10%、
最大生命力-10
※スキル内容は水錬金術マスタリーと同等
・゜゜§ 土錬金術マスタリー §゜゜・
土属性錬金術の効率を上げるスキル。
土の錬金術マスター
最大生命力+15、土属性錬金術の効率+10%、
STR-10、INT-10
※スキル内容は水錬金術マスタリーと同等
・゜゜§ 風錬金術マスタリー §゜゜・
風属性錬金術の効率を上げるスキル。
風の錬金術マスター
DEX+10、WILL+15、風邪属性錬金術の効率+10%、
INT-10
※スキル内容は水錬金術マスタリーと同等
・゜゜§ 結晶マスタリー §゜゜・
物質の構造と作成方法についての理解度を高めて合成や分解、
結晶の生産成功率を向上させマナフォーミング結晶の精度を上げるスキル。
結晶マスター
結晶生産成功率+3%
練習 0(0)
結晶マスタリーの練習中
F 2(2) 最大マナ+1(最大マナ+1)
錬金術の生産成功率を高める
E 2(4) 最大マナ+1(最大マナ+2)
マナフォーミングの精度を高める
D 3(7) 最大マナ+1(最大マナ+3)
錬金術の生産成功率を高める
C 3(10) 最大マナ+1(最大マナ+4)
錬金術の生産成功率を高める
B 4(14) 最大マナ+1(最大マナ+5)
錬金術の生産成功率を高める
A 4(18) 最大マナ+3(最大マナ+8)
錬金術の生産成功率を高める
9 5(23) 最大マナ+1(最大マナ+9)
マナフォーミングの精度を高める
8 5(28) 最大マナ+1(最大マナ+10)
錬金術の生産成功率を高める
7 6(34) 最大マナ+1(最大マナ+11)
マナフォーミングの精度を高める
6 6(40) 最大マナ+1(最大マナ+12)
錬金術の生産成功率を高める
5 7(47) 最大マナ+3(最大マナ+15)
マナフォーミングの精度を高める
4 7(54) 最大マナ+1(最大マナ+16)
錬金術の生産成功率を高める
3 8(62) 最大マナ+1(最大マナ+17)
マナフォーミングの精度を高める
2 8(70) 最大マナ+1(最大マナ+18)
錬金術の生産成功率を高める
1 12(82) 最大マナ+3(最大マナ+21)
錬金術の生産成功率を高める
合計 82AP 最大マナ+21
・゜゜§ リーフアタック §゜゜・
戦士は戦いの勝利のために一瞬の油断も慈悲も持っていてはならない。
相手が躓いた時こそ、強力な一撃を飛ばす絶好のチャンス!
空高く飛び上がったその姿は、圧倒的な威圧感を相手に与える。
リーフアタックマスター
最大生命力+10、リーフアタックダメージ50%増加、
INT-15
練習 0(0)
リーフアタックの練習中、
倒れた敵にダメージ120%
F 0(0)
倒れた敵にダメージ150%
E 3(3)
倒れた敵にダメージ155%
D 3(6))
倒れた敵にダメージ160%
C 5(11)
倒れた敵にダメージ165%
B 5(16)
倒れた敵にダメージ170%
A 5(21)
倒れた敵にダメージ175%
9 8(29) STR+1(STR+1)
倒れた敵にダメージ200%
8 10(39) STR+1(STR+2)
倒れた敵にダメージ208%
7 12(51) STR+1(STR+3)
倒れた敵にダメージ216%
6 15(66) STR+1(STR+4)
倒れた敵にダメージ224%
5 20(86) STR+2(STR+6)
倒れた敵にダメージ250%
4 23(109) STR+2(STR+8)
倒れた敵にダメージ260%
3 27(136) STR+2(STR+12)
倒れた敵にダメージ270%
2 30(166) STR+2(STR+12)
倒れた敵にダメージ280%
1 35(201) STR+5(STR+17)
倒れた敵にダメージ300%
合計 201AP STR+17
・゜゜§ 幻惑の演奏 §゜゜・
幻惑の演奏を使用すると、近くのモンスターをドラッグして集める事が出来る。
ダンジョン部屋の大きさ程度の範囲のモンスターたちを惹きつけられ、
コントロールオブダークネスの効果とは多少異なっている。
音楽が完了すると、モンスターたちは我に返り演奏者を攻撃姿勢に入る。
一度幻惑されていたモンスターは再び音楽を演奏しても反応状態が維持される。
幻惑の演奏マスター
最大スタミナ+8、DEX+12、
より強い敵を幻惑することができる
練習 0(0)
管楽器で幻惑の演奏を練習中
F 5(5) DEX+1(DEX+1)
管楽器でより強い敵を幻惑できる
E 7(12) DEX+1(DEX+2)
管楽器でより強い敵を幻惑できる
D 9(21) DEX+1(DEX+3)
管楽器でより強い敵を幻惑できる
C 11(32) DEX+1(DEX+4)
管楽器でより強い敵を幻惑できる
B 13(45) DEX+1(DEX+5)
管楽器でより強い敵を幻惑できる
A 15(60) DEX+1(DEX+6)
管楽器でより強い敵を幻惑できる
9 17(77) DEX+1(DEX+7)
管楽器、弦楽器でより強い敵を幻惑できる
8 18(95) DEX+1(DEX+8)
管楽器、弦楽器でより強い敵を幻惑できる
7 19(114) DEX+1(DEX+9)
管楽器、弦楽器でより強い敵を幻惑できる
6 20(134) DEX+1(DEX+10)
管楽器、弦楽器でより強い敵を幻惑できる
5 25(159) 最大生命力+1(最大生命力+1) DEX+1(DEX+11)
管楽器、弦楽器、スネアドラム、ハンドベルでより強い敵を幻惑できる
4 30(189) 最大生命力+1(最大生命力+2) DEX+1(DEX+12)
管楽器、弦楽器、スネアドラム、ハンドベルでより強い敵を幻惑できる
3 35(224) 最大生命力+1(最大生命力+3) DEX+1(DEX+13)
管楽器、弦楽器、スネアドラム、ハンドベルでより強い敵を幻惑できる
2 38(262) 最大生命力+1(最大生命力+4) DEX+1(DEX+14)
管楽器、弦楽器、スネアドラム、ハンドベルでより強い敵を幻惑できる
1 40(302) 最大生命力+1(最大生命力+5) DEX+5(DEX+19)
管楽器、弦楽器、スネアドラム、ハンドベルでより強い敵を幻惑できる
合計 302AP 最大生命力+5 DEX+19
・゜゜§ ヘイルストーム §゜゜・
魔法に魅せられた人々が一番最初に挑戦するのは、
周囲の環境や天候を変化させることである。
このスキルは初歩的な環境の変化スキルで、
周囲に吹雪を作成しそれらの吹雪で氷を集めて敵に飛ばすことができる。
スタッフを握っている場合にのみ使用できるという制約があるが、
絶え間なく周辺の敵を攻撃することができる。
練習 0(0)
アイスダメージ100~110、3段階までチャージ可能
F 8(8) INT+2(INT+2)
アイスダメージ100~110、3段階までチャージ可能
E 10(18) INT+2(INT+4)
アイスダメージ105~120、3段階までチャージ可能
D 12(30) INT+2(INT+6)
アイスダメージ110~130、3段階までチャージ可能
C 14(44) INT+2(INT+8)
アイスダメージ115~140、3段階までチャージ可能
B 16(60) INT+2(INT+10)
アイスダメージ120~150、3段階までチャージ可能
A 18(78) INT+2(INT+12)
アイスダメージ125~160、3段階までチャージ可能
9 20(98) 最大マナ+2(最大マナ+2) INT+2(INT+14)
DEX+2(DEX+2)
アイスダメージ140~180、4段階までチャージ可能、チャージ時間短縮
8 25(123) 最大マナ+2(最大マナ+4) INT+2(INT+16)
DEX+2(DEX+4)
アイスダメージ145~190、4段階までチャージ可能
7 30(153) 最大マナ+2(最大マナ+6) INT+2(INT+18)
DEX+2(DEX+6)
アイスダメージ150~200、4段階までチャージ可能
6 35(188) 最大マナ+2(最大マナ+8) INT+2(INT+20)
DEX+2(DEX+8)
アイスダメージ155~210、4段階までチャージ可能
5 40(228) 最大マナ+3(最大マナ+11) INT+2(INT+22)
DEX+2(DEX+10)
アイスダメージ170~230、5段階までチャージ可能、チャージ時間短縮
4 45(273) 最大マナ+3(最大マナ+14) INT+2(INT+24)
DEX+2(DEX+12)
アイスダメージ175~240、5段階までチャージ可能
3 50(323) 最大マナ+3(最大マナ+17) INT+2(INT+26)
DEX+2(DEX+14)
アイスダメージ180~250、5段階までチャージ可能
2 55(378) 最大マナ+3(最大マナ+20) INT+2(INT+28)
DEX+2(DEX+16)
アイスダメージ185~260、5段階までチャージ可能
1 60(438) 最大マナ+3(最大マナ+23) INT+5(INT+33)
DEX+3(DEX+19)
アイスダメージ200~300、5段階までチャージ可能、チャージ時間短縮
合計 438AP 最大マナ+23 INT+33 DEX+19
・゜゜§ 魔法攻撃力、魔法防御 §゜゜・
知性(INT)に比例する魔法攻撃力と魔法防御の数値が追加された。
知性が高ければ高いほど効果は上がり、増加量は徐々に減少する。
魔法攻撃力は魔法でモンスターを攻撃したときにボーナスを与え、
魔法防御は魔法で攻撃されたときのダメージを低減する。
概ね以上です!
その他にもフィアード上級やエリート影ミッチョン、
職業システム、新ESなどがてんこ盛りとの噂です。
クチチチチチ(ノ∀≦*)ノ゛
最高気温34度であちちです(ノ∇≦*) アチチ
先日くるるんさんのBlogにてG13の存在を知ってしまいました。
気になって夜も良く眠れます。
・・・。
・・・仕事中も。(*ノノ)
という事でこっそりと調べてみました。
沢山スキルが追加されるようです
幼いあるまじろに圧し掛かるなんて・・。(*ノノ)
ココから適当翻訳なG13追加スキルです。
・゜゜§ ソードマスタリー §゜゜・
近接戦闘の代表的な武器である剣。
ソードマストリはこの剣を持ってよりシャープな攻撃をするために、
必ず修煉しなければならないスキルである。
このスキルは特別な切る方法や刺し傷を教えているものではない。
ちょうど剣を大事にするためにより慣れてくるし、
その破壊力を最大限に引き出すのに目標を置いているスキルである。
ソードマスター
DEX+10、WILL+5、
剣を使用する場合最大ダメージ+10、INT-15
練習 0(0)
剣攻撃の最大ダメージに+1を追加する
F 0(0)
剣攻撃の最大ダメージに+2、最小ダメージに+1、
クリティカル+1を追加する
E 1(1)
剣攻撃の最大ダメージに+4、最小ダメージに+1、
クリティカル+2を追加する
D 2(3)
剣攻撃の最大ダメージに+7、最小ダメージに+2、
クリティカル+2を追加する
C 3(6)
剣攻撃の最大ダメージに+9、最小ダメージに+4、
クリティカル+3を追加する
B 4(10)
剣攻撃の最大ダメージに+12、最小ダメージに+6、
クリティカル+3を追加する
A 5(15)
剣攻撃の最大ダメージに+13、最小ダメージに+8、
クリティカル+3を追加する
9 8(23) STR+1(STR+1)
剣攻撃の最大ダメージに+17、最小ダメージに+11、
クリティカル+5を追加する
8 10(33) STR+1(STR+2)
剣攻撃の最大ダメージに+19、最小ダメージに+13、
クリティカル+5を追加する
7 11(44) STR+1(STR+3)
剣攻撃の最大ダメージに+23、最小ダメージに+13、
クリティカル+7を追加する
6 12(56) STR+1(STR+4)
剣攻撃の最大ダメージに+27、最小ダメージに+13、
クリティカル+8を追加する
5 15(71) STR+2(STR+6)
剣攻撃の最大ダメージに+29、最小ダメージに+18、
クリティカル+10を追加する
4 17(88) STR+2(STR+8)
剣攻撃の最大ダメージに+31、最小ダメージに+20、
クリティカル+11を追加する
3 19(107) STR+2(STR+10)
剣攻撃の最大ダメージに+33、最小ダメージに+20、
クリティカル+12を追加する
2 20(127) STR+2(STR+12)
剣攻撃の最大ダメージに+36、最小ダメージに+20、
クリティカル+13を追加する
1 30(157) STR+2(STR+14)
剣攻撃の最大ダメージに+40、最小ダメージに+25、
クリティカル+15を追加する
合計 157AP STR+14
・゜゜§ アックスマスタリー §゜゜・
その重さと同じくらい強力な破壊力を誇る戦闘用の斧。
アックスマスタリは斧の破壊力を極限まで引き出すために、
必ず修煉しなければならないスキルである。
より長くそしてより多くの振り回して見るほど、
あなたの手にする斧はより大きな威力を発揮するだろう。
アックスマスター
最大生命力+10、WILL+10、
斧を使用する場合最大ダメージ+10、最大マナ-15
※スキル内容はソードマスタリーと同等
・゜゜§ ブラントマスタリー §゜゜・
隙のない打撃武器の鈍器。
ブラントマストリは鈍器の威力を高めるためにはスキルをより長く、
より多くの鈍器を使用するのが最も良い方法であることを示している。
これらのスキルを教えるに応じて使いこなし、
手にした鈍器を日夜振り回してみることで極限の破壊力を味わうことができる。
ブラントマスター
最大スタミナ+15、WILL+10、
鈍器を使用する場合最大ダメージ+10、最大マナ-15
※スキル内容はソードマスタリーと同等
・゜゜§ アイスマスタリー §゜゜・
氷属性魔法の理解度を高めてダメージをアップするスキル。
氷属性の魔法をマスターするためには、見逃してはならない。
アイスマスター
最大マナ+15、最大スタミナ+10、INT+10、
氷属性の魔法効率10%増加、最大生命力-15
練習 0(0)
アイスマスタリーの練習中
F 3(3) 最大マナ+3(最大マナ+3) INT+1(INT+1)
氷属性の魔法スキルダメージ1%増加
E 3(6) (最大マナ+3) INT+1(INT+2)
氷属性の魔法スキルダメージ2%増加
D 3(9) (最大マナ+3) INT+1(INT+3)
氷属性の魔法スキルダメージ3%増加
C 6(15) (最大マナ+3) INT+1(INT+4)
氷属性の魔法スキルダメージ4%増加
B 6(21) (最大マナ+3) INT+1(INT+5)
氷属性の魔法スキルダメージ5%増加
A 6(27) (最大マナ+3) INT+1(INT+6)
氷属性の魔法スキルダメージ6%増加、マナ消費量10%減少
9 9(36) 最大マナ+3(最大マナ+6) INT+1(INT+7)
氷属性の魔法スキルダメージ8%増加、マナ消費量10%減少
8 9(45) (最大マナ+6) INT+1(INT+8)
氷属性の魔法スキルダメージ9%増加、マナ消費量10%減少
7 9(54) (最大マナ+6) INT+1(INT+9)
氷属性の魔法スキルダメージ10%増加、マナ消費量10%減少
6 9(63) (最大マナ+6) INT+1(INT+10)
氷属性の魔法スキルダメージ11%増加、マナ消費量10%減少
5 14(77) 最大マナ+3(最大マナ+9) INT+1(INT+11)
氷属性の魔法スキルダメージ14%増加、マナ消費量15%減少、
詠唱時間10%減少
4 16(93) (最大マナ+9) INT+1(INT+12)
氷属性の魔法スキルダメージ15%増加、マナ消費量15%減少、
詠唱時間10%減少
3 18(111) (最大マナ+9) INT+1(INT+13)
氷属性の魔法スキルダメージ16%増加、マナ消費量15%減少、
詠唱時間10%減少
2 20(131) (最大マナ+9) INT+1(INT+14)
氷属性の魔法スキルダメージ17%増加、マナ消費量15%減少、
詠唱時間10%減少
1 25(156) 最大マナ+5(最大マナ+14) INT+3(INT+17)
氷属性の魔法スキルダメージ20%増加、マナ消費量20%減少、
詠唱時間15%減少
合計 156AP 最大マナ+14 INT+17
・゜゜§ ファイアマスタリー §゜゜・
炎属性魔法の理解度を高めてダメージをアップするスキル。
炎属性の魔法をマスターするためには、見逃してはならない。
ファイアマスター
最大マナ+5、最大スタミナ+15、
炎属性の魔法効率10%増加、最大生命力-10
※スキル内容はアイスマスタリーと同等
・゜゜§ ライトニングマスタリー §゜゜・
雷属性魔法の理解度を高めてダメージをアップするスキル。
雷属性の魔法をマスターするためには、見逃してはならない。
ライトニングマスター
INT+20、雷属性の魔法効率10%増加、STR-15
※スキル内容はアイスマスタリーと同等
・゜゜§ ボルト魔法の組み合わせ §゜゜・
ボルトの組み合わせは別々のボルト魔法の長所を同時に持たせつつ、
大きな威力を発揮させている高度な技術である。
過去には組み合わせのために2人の魔術師が必要であったが、
詠唱する魔法自体の力に委託する方法が研究され、
1人の組み合わせが可能となってきた。
装備しているワンド属性に合ったボルト魔法の詠唱を開始した後、
準備が完了する前に他の魔法を詠唱することで組合せを行うことができる。
練習 0(0)
ボルト魔法の組み合わせを練習中、
結合されたボルト魔法のダメージ2%増加
F 3(3)
結合されたボルト魔法のダメージ5%増加
E 4(7)
結合されたボルト魔法のダメージ6%増加
D 5(12)
結合されたボルト魔法のダメージ7%増加
C 6(18) INT+1(INT+1)
結合されたボルト魔法のダメージ8%増加
B 7(25) INT+1(INT+2)
結合されたボルト魔法のダメージ9%増加
A 8(33) INT+1(INT+3)
結合されたボルト魔法のダメージ10%増加
9 12(45) INT+2(INT+5)
結合されたボルト魔法のダメージ15%増加
8 15(60) INT+2(INT+7)
結合されたボルト魔法のダメージ16%増加
7 18(78) INT+2(INT+9)
結合されたボルト魔法のダメージ17%増加
6 21(99) INT+2(INT+11)
結合されたボルト魔法のダメージ18%増加
5 25(124) INT+3(INT+14)
結合されたボルト魔法のダメージ20%増加
4 30(154) INT+3(INT+17)
結合されたボルト魔法のダメージ22%増加
3 35(189) INT+3(INT+20)
結合されたボルト魔法のダメージ24%増加
2 40(229) INT+4(INT+24)
結合されたボルト魔法のダメージ26%増加
1 50(279) INT+5(INT+29)
結合されたボルト魔法のダメージ30%増加
合計 279AP INT+29
・゜゜§ ボルトマスタリー §゜゜・
ボルト魔法の理解度を高めてダメージをアップするスキル。
この魔法をマスターすると相手もボルト魔法を無視できなくなる。
ボルト魔法マスター
最大マナ+15、ボルト魔法のダメージ15%増加
練習 0(0)
ボルト魔法の練習中
F 3(3) 最大マナ+1(最大マナ+1)
ボルト魔法のダメージ5%増加
E 3(6) 最大マナ+1(最大マナ+2)
ボルト魔法のダメージ6%増加
D 3(9) 最大マナ+1(最大マナ+3)
ボルト魔法のダメージ7%増加
C 6(15) 最大マナ+1(最大マナ+4)
ボルト魔法のダメージ8%増加
B 6(21) 最大マナ+1(最大マナ+5)
ボルト魔法のダメージ9%増加
A 6(27) 最大マナ+2(最大マナ+7)
ボルト魔法のダメージ10%増加
9 8(35) 最大マナ+1(最大マナ+8)
ボルト魔法のダメージ13%増加
8 8(43) 最大マナ+1(最大マナ+9)
ボルト魔法のダメージ14%増加
7 8(51) 最大マナ+1(最大マナ+10)
ボルト魔法のダメージ15%増加
6 8(59) 最大マナ+1(最大マナ+11)
ボルト魔法のダメージ16%増加
5 11(70) 最大マナ+2(最大マナ+13)
ボルト魔法のダメージ19%増加
4 12(82) 最大マナ+2(最大マナ+15)
ボルト魔法のダメージ21%増加
3 13(95) 最大マナ+2(最大マナ+17)
ボルト魔法のダメージ23%増加
2 14(109) 最大マナ+2(最大マナ+19)
ボルト魔法のダメージ25%増加
1 15(124) 最大マナ+2(最大マナ+21)
ボルト魔法のダメージ30%増加
合計 124AP 最大マナ+21
・゜゜§ 水錬金術マスタリー §゜゜・
水属性錬金術の効率を上げるスキル。
水の錬金術マスター
最大マナ+15、最大スタミナ+10、水属性錬金術の効率+10%、
STR-10、INT-10
練習 0(0)
水錬金術マスタリーの練習中
F 3(3)
水属性錬金術の効率を高める
E 3(6)
水属性錬金術の効率を高める
D 3(9)
水属性錬金術の効率を高める
C 5(14)
水属性錬金術の効率を高める
B 5(19)
水属性錬金術の効率を高める
A 5(24)
水属性錬金術の効率を高める
9 6(30) 最大生命力+1(最大生命力+1)
水属性錬金術の効率を高める
8 7(37) 最大生命力+1(最大生命力+2)
水属性錬金術の効率を高める
7 8(45) 最大生命力+1(最大生命力+3)
水属性錬金術の効率を高める
6 9(54) 最大生命力+1(最大生命力+4)
水属性錬金術の効率を高める
5 10(64) 最大生命力+2(最大生命力+6)
水属性錬金術の効率を高める
4 11(75) 最大生命力+2(最大生命力+8)
水属性錬金術の効率を高める
3 12(87) 最大生命力+2(最大生命力+10)
水属性錬金術の効率を高める
2 13(100) 最大生命力+2(最大生命力+12)
水属性錬金術の効率を高める
1 15(115) 最大生命力+3(最大生命力+15)
水属性錬金術の効率を高める
合計 115AP 最大生命力+15
・゜゜§ 火錬金術マスタリー §゜゜・
火属性錬金術の効率を上げるスキル。
火の錬金術マスター
最大マナ+5、最大スタミナ+15、火属性錬金術の効率+10%、
最大生命力-10
※スキル内容は水錬金術マスタリーと同等
・゜゜§ 土錬金術マスタリー §゜゜・
土属性錬金術の効率を上げるスキル。
土の錬金術マスター
最大生命力+15、土属性錬金術の効率+10%、
STR-10、INT-10
※スキル内容は水錬金術マスタリーと同等
・゜゜§ 風錬金術マスタリー §゜゜・
風属性錬金術の効率を上げるスキル。
風の錬金術マスター
DEX+10、WILL+15、風邪属性錬金術の効率+10%、
INT-10
※スキル内容は水錬金術マスタリーと同等
・゜゜§ 結晶マスタリー §゜゜・
物質の構造と作成方法についての理解度を高めて合成や分解、
結晶の生産成功率を向上させマナフォーミング結晶の精度を上げるスキル。
結晶マスター
結晶生産成功率+3%
練習 0(0)
結晶マスタリーの練習中
F 2(2) 最大マナ+1(最大マナ+1)
錬金術の生産成功率を高める
E 2(4) 最大マナ+1(最大マナ+2)
マナフォーミングの精度を高める
D 3(7) 最大マナ+1(最大マナ+3)
錬金術の生産成功率を高める
C 3(10) 最大マナ+1(最大マナ+4)
錬金術の生産成功率を高める
B 4(14) 最大マナ+1(最大マナ+5)
錬金術の生産成功率を高める
A 4(18) 最大マナ+3(最大マナ+8)
錬金術の生産成功率を高める
9 5(23) 最大マナ+1(最大マナ+9)
マナフォーミングの精度を高める
8 5(28) 最大マナ+1(最大マナ+10)
錬金術の生産成功率を高める
7 6(34) 最大マナ+1(最大マナ+11)
マナフォーミングの精度を高める
6 6(40) 最大マナ+1(最大マナ+12)
錬金術の生産成功率を高める
5 7(47) 最大マナ+3(最大マナ+15)
マナフォーミングの精度を高める
4 7(54) 最大マナ+1(最大マナ+16)
錬金術の生産成功率を高める
3 8(62) 最大マナ+1(最大マナ+17)
マナフォーミングの精度を高める
2 8(70) 最大マナ+1(最大マナ+18)
錬金術の生産成功率を高める
1 12(82) 最大マナ+3(最大マナ+21)
錬金術の生産成功率を高める
合計 82AP 最大マナ+21
・゜゜§ リーフアタック §゜゜・
戦士は戦いの勝利のために一瞬の油断も慈悲も持っていてはならない。
相手が躓いた時こそ、強力な一撃を飛ばす絶好のチャンス!
空高く飛び上がったその姿は、圧倒的な威圧感を相手に与える。
リーフアタックマスター
最大生命力+10、リーフアタックダメージ50%増加、
INT-15
練習 0(0)
リーフアタックの練習中、
倒れた敵にダメージ120%
F 0(0)
倒れた敵にダメージ150%
E 3(3)
倒れた敵にダメージ155%
D 3(6))
倒れた敵にダメージ160%
C 5(11)
倒れた敵にダメージ165%
B 5(16)
倒れた敵にダメージ170%
A 5(21)
倒れた敵にダメージ175%
9 8(29) STR+1(STR+1)
倒れた敵にダメージ200%
8 10(39) STR+1(STR+2)
倒れた敵にダメージ208%
7 12(51) STR+1(STR+3)
倒れた敵にダメージ216%
6 15(66) STR+1(STR+4)
倒れた敵にダメージ224%
5 20(86) STR+2(STR+6)
倒れた敵にダメージ250%
4 23(109) STR+2(STR+8)
倒れた敵にダメージ260%
3 27(136) STR+2(STR+12)
倒れた敵にダメージ270%
2 30(166) STR+2(STR+12)
倒れた敵にダメージ280%
1 35(201) STR+5(STR+17)
倒れた敵にダメージ300%
合計 201AP STR+17
・゜゜§ 幻惑の演奏 §゜゜・
幻惑の演奏を使用すると、近くのモンスターをドラッグして集める事が出来る。
ダンジョン部屋の大きさ程度の範囲のモンスターたちを惹きつけられ、
コントロールオブダークネスの効果とは多少異なっている。
音楽が完了すると、モンスターたちは我に返り演奏者を攻撃姿勢に入る。
一度幻惑されていたモンスターは再び音楽を演奏しても反応状態が維持される。
幻惑の演奏マスター
最大スタミナ+8、DEX+12、
より強い敵を幻惑することができる
練習 0(0)
管楽器で幻惑の演奏を練習中
F 5(5) DEX+1(DEX+1)
管楽器でより強い敵を幻惑できる
E 7(12) DEX+1(DEX+2)
管楽器でより強い敵を幻惑できる
D 9(21) DEX+1(DEX+3)
管楽器でより強い敵を幻惑できる
C 11(32) DEX+1(DEX+4)
管楽器でより強い敵を幻惑できる
B 13(45) DEX+1(DEX+5)
管楽器でより強い敵を幻惑できる
A 15(60) DEX+1(DEX+6)
管楽器でより強い敵を幻惑できる
9 17(77) DEX+1(DEX+7)
管楽器、弦楽器でより強い敵を幻惑できる
8 18(95) DEX+1(DEX+8)
管楽器、弦楽器でより強い敵を幻惑できる
7 19(114) DEX+1(DEX+9)
管楽器、弦楽器でより強い敵を幻惑できる
6 20(134) DEX+1(DEX+10)
管楽器、弦楽器でより強い敵を幻惑できる
5 25(159) 最大生命力+1(最大生命力+1) DEX+1(DEX+11)
管楽器、弦楽器、スネアドラム、ハンドベルでより強い敵を幻惑できる
4 30(189) 最大生命力+1(最大生命力+2) DEX+1(DEX+12)
管楽器、弦楽器、スネアドラム、ハンドベルでより強い敵を幻惑できる
3 35(224) 最大生命力+1(最大生命力+3) DEX+1(DEX+13)
管楽器、弦楽器、スネアドラム、ハンドベルでより強い敵を幻惑できる
2 38(262) 最大生命力+1(最大生命力+4) DEX+1(DEX+14)
管楽器、弦楽器、スネアドラム、ハンドベルでより強い敵を幻惑できる
1 40(302) 最大生命力+1(最大生命力+5) DEX+5(DEX+19)
管楽器、弦楽器、スネアドラム、ハンドベルでより強い敵を幻惑できる
合計 302AP 最大生命力+5 DEX+19
・゜゜§ ヘイルストーム §゜゜・
魔法に魅せられた人々が一番最初に挑戦するのは、
周囲の環境や天候を変化させることである。
このスキルは初歩的な環境の変化スキルで、
周囲に吹雪を作成しそれらの吹雪で氷を集めて敵に飛ばすことができる。
スタッフを握っている場合にのみ使用できるという制約があるが、
絶え間なく周辺の敵を攻撃することができる。
練習 0(0)
アイスダメージ100~110、3段階までチャージ可能
F 8(8) INT+2(INT+2)
アイスダメージ100~110、3段階までチャージ可能
E 10(18) INT+2(INT+4)
アイスダメージ105~120、3段階までチャージ可能
D 12(30) INT+2(INT+6)
アイスダメージ110~130、3段階までチャージ可能
C 14(44) INT+2(INT+8)
アイスダメージ115~140、3段階までチャージ可能
B 16(60) INT+2(INT+10)
アイスダメージ120~150、3段階までチャージ可能
A 18(78) INT+2(INT+12)
アイスダメージ125~160、3段階までチャージ可能
9 20(98) 最大マナ+2(最大マナ+2) INT+2(INT+14)
DEX+2(DEX+2)
アイスダメージ140~180、4段階までチャージ可能、チャージ時間短縮
8 25(123) 最大マナ+2(最大マナ+4) INT+2(INT+16)
DEX+2(DEX+4)
アイスダメージ145~190、4段階までチャージ可能
7 30(153) 最大マナ+2(最大マナ+6) INT+2(INT+18)
DEX+2(DEX+6)
アイスダメージ150~200、4段階までチャージ可能
6 35(188) 最大マナ+2(最大マナ+8) INT+2(INT+20)
DEX+2(DEX+8)
アイスダメージ155~210、4段階までチャージ可能
5 40(228) 最大マナ+3(最大マナ+11) INT+2(INT+22)
DEX+2(DEX+10)
アイスダメージ170~230、5段階までチャージ可能、チャージ時間短縮
4 45(273) 最大マナ+3(最大マナ+14) INT+2(INT+24)
DEX+2(DEX+12)
アイスダメージ175~240、5段階までチャージ可能
3 50(323) 最大マナ+3(最大マナ+17) INT+2(INT+26)
DEX+2(DEX+14)
アイスダメージ180~250、5段階までチャージ可能
2 55(378) 最大マナ+3(最大マナ+20) INT+2(INT+28)
DEX+2(DEX+16)
アイスダメージ185~260、5段階までチャージ可能
1 60(438) 最大マナ+3(最大マナ+23) INT+5(INT+33)
DEX+3(DEX+19)
アイスダメージ200~300、5段階までチャージ可能、チャージ時間短縮
合計 438AP 最大マナ+23 INT+33 DEX+19
・゜゜§ 魔法攻撃力、魔法防御 §゜゜・
知性(INT)に比例する魔法攻撃力と魔法防御の数値が追加された。
知性が高ければ高いほど効果は上がり、増加量は徐々に減少する。
魔法攻撃力は魔法でモンスターを攻撃したときにボーナスを与え、
魔法防御は魔法で攻撃されたときのダメージを低減する。
概ね以上です!
その他にもフィアード上級やエリート影ミッチョン、
職業システム、新ESなどがてんこ盛りとの噂です。
クチチチチチ(ノ∀≦*)ノ゛
PR
Re:Chapter4
2010年08月14日土
int計算が変わって中級魔法は大幅に威力ダウンという噂ですよね。
ブレイズも修正入って涙目ですw
Re:Chapter4
2010年08月17日火
>croonさん
(。・ρ・)へー
個人的には弓スキルを強化して欲しいです、ハィ。
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